YUUKIとパパの闘病日記 縦隔腫瘍 卵黄嚢腫 胚細胞腫瘍

息子が縦隔腫瘍を患い、現在闘病中。生検の結果、腫瘍の成分は卵黄嚢腫とジャーミノーマと診断されました。珍しい病気のようですが息子は絶対に乗り越えるので応援していきます。

副作用かも

5/17

この日は抗がん剤治療の影響からか、見た目がかなりしんどそう。でも本人はなかなかしんどいとは言いません。

 

21:15ごろ胸の痛みを訴える。

本人は呼ばなくていいと言ったが看護師を呼び対応してもらう。ベッドの角度を変えたら痛みが少し治まる。


21:45ごろ、やっと寝付いたが先程の胸の痛みの件で念のため今日の夕方の説明してくれた先生がエコーを撮る。一応、本人の痛みの訴え方はピンポイントで指を指してここが痛いと言うことで、先生いわく、胸全体が痛いとかなら厄介だがおそらく大丈夫でしょう。また痛みが出たら痛み止を出しますとのこと。


23:10寝付いたので23:20に出ました。