YUUKIとパパの闘病日記 縦隔腫瘍 卵黄嚢腫 胚細胞腫瘍

息子が縦隔腫瘍を患い、現在闘病中。生検の結果、腫瘍の成分は卵黄嚢腫とジャーミノーマと診断されました。珍しい病気のようですが息子は絶対に乗り越えるので応援していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

縦隔腫瘍切除 手術内容の説明

いよいよ明日は縦隔腫瘍の手術。 この病気が発覚して治療を開始して約4ヶ月。 最初のころは医師の説明を聞いてもほとんど理解出来ませんでしたが、昨日の外科の先生の説明と心臓外科の説明は聞いていてほとんど理解出来ました。抗ガン剤治療の成果で、腫瘍本…

腫瘍マーカー AFP 増加

今回の病気の治療が開始されて当初の9955から苦しい抗ガン剤治療の成果で順調に低下してやっと陰性化したと喜んでたのも束の間、AFPが上限の10を超えて16.1に。 希望的観測で死んでくれてると思ってたガン細胞。しつこく生きてた。抗ガン剤治療が1ヶ月程、空…

両側転移性肺腫瘍切除手術後4日目

今日から一般病室に戻りました。食事もしっかり取れてます。 痛みは少しだけあるようですが大好きなウルトラマンから手紙が届いたようで大喜び!

両側転移性肺腫瘍切除手術後2日目

今日は人工呼吸器、鼻の管と小便用の尿道の管は外れてました。 少しは楽そうですが、まだ痛みがあるみたいで痛み止めを点滴で入れてます。 そのためか、まだ意識がシャキッとせず、ずっと手を握ってきます。 実は2ヶ月程前に、カテーテルが破損したのですが…

両側転移性肺腫瘍切除手術後1日目

昨日の手術後からPICUにて治療中。 今日、顔を見ると今回の入院中で一番意識が朦朧としている状態。点滴の内容を見るとモルヒネ塩酸塩水和物。 痰を出すために鼻にはチューブ、小便用のチューブも繋がれてました。かなりしんどそう。 今はしんどいけど、きっ…

両側転移性肺腫瘍切除

本日、手術をしました。 手術名称は両側転移性肺腫瘍切除 縦隔の大きな腫瘍を切除する前に、左右の肺に転移している腫瘍を取る手術です。 当初は身体に負担の少ない胸腔鏡手術にて行う予定でしたが背中側を2か所切開して手で触って切除するようになりました…

腫瘍マーカー AFP 陰性化

8/21 AFP 9.7 入院当初9955あったAFPがやっと陰性化!

モービーくんと朴コーチ、ヴィッセルセレイヤミチルさん

今日はyuukiのお願いを知人の元韓国代表でヴィッセル神戸で活躍した朴康造選手が叶えてくれました。 ヴィッセル神戸のモービーくんと朴コーチ、ヴィッセルセレイヤのミチルさんが病院に来て来れました。 yuukiも大喜びでした! 他の子供達や家族たちもすごく…